インターネットモノカキマンの雑記

素人ラノベ作家が自作小説を掲載したり、アニメ・ゲーム・ラノベやそのコミカライズの紹介・レビューをしたり、日記を書いたりします。ジャンクフードみたいに楽しめます。多分。

2020-07-31から1日間の記事一覧

日記:昔読んでいた大学生の日記帳めいたブログ モンハン長編二次小説のブログ 小さい交流の場のブログ 憧れるブログ 情報求む「ガラス細工のララバイ」

私は学生の頃、本当に中身のない、日記帳めいたブログに何故か毎日アクセスしていました。 何故かまあ、本当に写真とかもない、短い文章しか書いていないような内容でしたが。 大学生のブログで、大学卒業したらやめちゃったんですが。 後はモンスターハンタ…

神の庭の庭師になりました。 #29 斥候職の責任の重み / イキイキし出す傀儡達 / 以前、どこかで見たような……

ルーカスの一万五千の軍勢は、森の外でアールヴが他種族も含めて徒党と組んで待ち構えていたのに対し、動揺した様子だった。スパイ達が良い仕事をした。 あ、遠目で見ると、士官級以上、騎士クラスより上の連中が、しきりに指示を出している。なんだか見た感…

日記:note や類似サービスのリテラシー

‪note でネタ記事書いて思いましたが、note 、なんだか発展途上ですね。 発展しすぎて、割合が小さいはずのものがデカく見えるんでしょうか。‬ なんか以前見た記事で、ユニークユーザーとんでもない数だったような。 そういえばnote にアフィリエイトが合体…

日記:小説家になろう、アクセス解析、謎のアクセス元の真実に迫る。

稚作のアクセス解析見てて思ったんですが、小説更新時だけ、時間に関わらずさっと現れる2、300人は、全員検索結果からお越しいただいているわけではないでしょうし、ビューワーアプリか何かで通知受けて、ログインしないで見てるんですかね。 ブクマまだ32で…