インターネットモノカキマンの雑記

素人ラノベ作家が自作小説を掲載したり、アニメ・ゲーム・ラノベやそのコミカライズの紹介・レビューをしたり、日記を書いたりします。ジャンクフードみたいに楽しめます。多分。

2020-07-30から1日間の記事一覧

神の庭の庭師になりました。 #28 アールヴ・デック他混成旅団、迎撃準備完了

現在、アールヴの森北西、西の山脈側である。ちょっと森と山脈から離れた平野だ。今回はここでルーカスを迎え撃つ。アールヴ単体でない混成部隊になったからな。前、森の中に魔法で対ルーカス用に罠を仕掛けたが、無駄になってしまった。まあ撃ち漏らしが南…

神の庭の庭師になりました。 #27 スパイからの報告と侯爵との四方山話 / アルハラメイドと腹黒ワンコ

大分焦っているようだ。ルーカスは侵攻に際する動員兵数を、一万五千に増やしてきた。国内の治安維持や、東のアレスとの国境の警戒を、多少緩めたとか。アレスが最近海賊業に夢中で陸はあまり熱心ではないのが理由だそうだ。リスタ東と海向こうの国のコンビ…

神の庭の庭師になりました。 #26 アールヴ達の叫び / ミラさんとフムル

ソファーから目が覚めるとブランケットがかけられていた。ありがたい。だいぶ寝たな。もう朝か。体調は八分目ってとこだな。辺りを見るとエルル達も談話室で眠っていた。ベッド集めたから足りなかったんだろうか。実は普段使いしてない部屋は入った事のない…

神の庭の庭師になりました。 #25 アールヴ達の救出と偽装工作

転移魔法は、一度訪れた場所、……あるいは。 「念話で話した通りだ。今、そっちに跳ぶ」 念話で仲間と座標を共有した場所に跳べる。一定以上の大きさの生物がいたり、壁の中だったりすると安全装置が作動する。すぐ側に跳ぶか、跳ばないかを選択できる訳だ。

神の庭の庭師になりました。 #24 ミスタ伯爵領潜入

「呪いを流す前に、製作者を保護して、記憶を改竄しないとな」 「製作者に接触する班、呪いを流し、アールヴを救出する班に分かれましょう」

神の庭の庭師になりました。 #23 束の間の交易

「大丈夫だろうか、あの娘達」 「色々と、その、綺麗にしましたし、記憶の汚れは念入りに取り除きましたわ」 「まあ多少辛さは残るだろうけどニャ」

神の庭の庭師になりました。 #22 アールヴ奪還作戦会議

俺は今朝届いた手紙を読んでいた。ルーカスに潜入させたスパイからの報告である。 三人程のアールヴを奪取し、保護したこと。多少騒ぎになったが、アールヴ達が自力で脱出したように偽装工作したためか、国外から来た敵に奪われたとはあまり考えていないよう…

神の庭の庭師になりました。 #21 メイドさん達の正式雇用と自己紹介 / 凄腕商人シルヴィアちゃんの勝利

帰宅して三日後、現在、メイドさん達を談話室に集めて話をしている。銀髪ちゃん、いやシルヴィアは隊列のセンターだ。戦隊モノならレッドだな。エルル達は離れた所でくつろいでいる。

神の庭の庭師になりました。 #20 ポスタル子爵領で害虫駆除 / 再びアールヴの里

「キシャァ!!!」 森の中、デカい芋虫が体液を脇腹から噴出し、悶え苦しむ。体液がかかりそうになって慌てたが障壁で弾かれた。絵面がキツいな。体液が地面に落ちて、ジュッと音がする。流石にこれは持って帰らんぞシルヴィア。

神の庭の庭師になりました。 #19 魔物狩り / メイドさんと秘密の食事会

ただいま冒険者生活四日目である。俺達は、あまり競合相手のいない、塩漬け気味の依頼をこなしている。稼ぎはアホみたいに良い。 偶然アホみたいな身体能力の空飛ぶ火吹きトカゲの住処になった村の解放、人食いアメーバやら有毒溶解液噴射スライムに支配され…

規約&プライバシーポリシー&免責事項等のアナウンス / お問い合わせフォーム

制定日:2020/07/30 最終改定日:2020/07/31 記事内容は表題の通りです。 一つ目、運営者情報。 運営者:インターネットモノカキマン お問い合わせは、記事最下部のお問い合わせフォームからご連絡下さい。